新谷直也☆Re-START☆MTB XCO挑戦日記

老化??

今週はロングウィークでしたが、金曜日のポイント練習を変更しました。
今週の本練習のメニューです。

月曜日、ローラーにてインターバル3分×5本 total 90分
火曜日、ロードロング100k Over
水曜日、五日市トレイルライド
木曜日、インドアトレーニング
金曜日、ロードロングをキャンセルし60分フリーライド+30秒×30本
土曜日、リカバリーライド
日曜日、完休

で、キャンセルした理由は右膝の痛みです。(水曜日の練習中に)
何なんでしょうか?このもろい身体は…。
陸上時代どんなハードな練習をしてもビクともしなかったのに…。

おそらく、いや間違いなく年齢的なものでしょう。
若い時より明らかに体は硬くなってます。
いろんな歪みが痛みの発生原因だと思います。

もちろん充分ケアしてますがそれでも歳を重ねる毎に身体は硬くなっていき、許容範囲は段々小さくなり少しの疲労や硬化で痛みが発生します。
今まで以上に時間を掛けてケアをしていくしかないですね。

以前ブログにも書きましたが、自分のタイプは、自身を限界近くまで追い込んでその中で感覚を研ぎ澄ませていく選手だと表現しましたが、これはセンスの無い自分に残された上に行く為の最後の手段だと思ってます。

という事は練習量は絶対なのです。
この程度の練習で身体が悲鳴を上げている様では今の自分に明るい将来は来ません。

脚が千切れるまでやります。



by naoya_no1 | 2011-02-26 19:21

新谷直也MTB XCO挑戦日記
by naoya_no1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

We believe in ..
at 2015-02-05 19:16
We believe in ..
at 2014-12-25 11:16
おはようございます。
at 2014-07-20 08:13
全日本に向けて③
at 2014-07-16 15:21
全日本に向けて②
at 2014-07-15 17:54

ファン

ブログジャンル

画像一覧