新谷直也☆Re-START☆MTB XCO挑戦日記

コーチング

先週の土曜日から合宿に来てます。
渡辺 太楽(たいら)君。今年中2になったばかりです。


出会いは、去年九月の富士見大会。
今年に入りメールで僕もクロスカントリーの選手になりたいんですがどうしたらいいですか?…と。
じゃ、先ずは一緒に乗ろうって事で春休みを利用し合宿に来てます。

一日目
地元里山や公園を利用し基本練習。階段上りや段差越え、激坂や下り等々…自分自身気づく事も多くいい練習になりました。
みっちり6時間!!初日からやり過ぎたか??

二日目
昨日の動きを実践で!って事で、里山を繋いで、オープンしたての法政MTBパーク(HMP)へ!
途中、クリア出来ないポイントでは何度も反復練習し法政MTBパークではパンプトラックを何度も。
タイミング良くclub sy-nakの中込夫妻をはじめメンバーの方々とご一緒出来、最高の環境に!!
sy-nakの皆様、いろいろと声を掛けて下さり本当にありがとうございました。
本人、めちゃめちゃ喜んでました(^^)

三日目
今日は自分がポイント練習日だったので練習を見学。
メニューはSレペ。
30"×3・60"×3、2set(R'10)
いやー、マジで脚が取れそうでした…。
徐々に切り替え、対応出来る身体を作っていきます。
練習後はダウンがてら一緒に20k程、もちろん公園でテク練も!


予定が少し伸び6日まで合宿予定。

四日目の今日は何しよっかなぁ…。



by naoya_no1 | 2011-04-05 09:19

新谷直也MTB XCO挑戦日記
by naoya_no1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

We believe in ..
at 2015-02-05 19:16
We believe in ..
at 2014-12-25 11:16
おはようございます。
at 2014-07-20 08:13
全日本に向けて③
at 2014-07-16 15:21
全日本に向けて②
at 2014-07-15 17:54

ファン

ブログジャンル

画像一覧