新谷直也☆Re-START☆MTB XCO挑戦日記

最終日

合宿最終日の本日。

ここまで一緒に過ごし、話をしていく中で競技として本気で取り組みたいと意思確認が出来たので今日は迷わずタイムトライアルを実施。
周回練で使用するコースを一周。


すごくキツかったと思う。

でも、まだ始まったばかり。これからどんどん上げていこう!!
五日間よく頑張った。お疲れ様!


最後に食事しながら話した事をしっかり覚えてるだろうか?

一緒に練習出来るのはせいぜい月に数回。そして練習を見てあげられるのは、たかだか2〜3時間。
その2〜3時間集中するのはもちろんだけど、その他の時間の過ごし方がすごく大切。
例えば、
・朝少し早く起きて自転車に乗る。
・夜、公園で練習する。
・お風呂の後ストレッチをする。
・ゲームをする時間を少し減らし筋トレをする。
・好き嫌いをしない。

どれだけ自転車の事、競技の事を考えて過ごせるか?
強い選手は皆、考えて行動していると思うよ。
常にイコールで考える。
いま、ライバルは何してるだろうか?と。

中途半端じゃなくとことんやってみよう。


最後に競技を出来る環境に、そして両親に感謝すること。

目標に向け、一緒に頑張ろう!!



by naoya_No1 | 2011-04-06 20:39

新谷直也MTB XCO挑戦日記
by naoya_no1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

We believe in ..
at 2015-02-05 19:16
We believe in ..
at 2014-12-25 11:16
おはようございます。
at 2014-07-20 08:13
全日本に向けて③
at 2014-07-16 15:21
全日本に向けて②
at 2014-07-15 17:54

ファン

ブログジャンル

画像一覧