新谷直也☆Re-START☆MTB XCO挑戦日記

模擬レース

今日は法政MTBパークでJシリーズに参戦する選手が30名近く集まり模擬レースを実施。

今週はポイント練を二回にし、ある程度疲労を抜き挑みました。

今日の課題は一つ
①一つでも前でゴールする。

13時半、Joe先生の合図でスタート。
エリート・エキパは12周回!
スタートで少し先頭パックとは離されたが、小田島選手、代田選手と共に2周目まで走る!が、3周目に入った所で腰が痛くなる。
このまま無理して行ける所まで行くか?
それとも12周トータルして走りきるか?
を考え後者を選択。
腰が痛く、その影響でペダルに力が入らないし呼吸もキツいし上半身も上手く動かない。
とにかく集中力だけは切らさない様に実際のレースを想定して走るが、結局トップの合田選手とは+7分の9位でゴール。
腰痛の原因はおそらくタイヤの空気圧、それから根本的に苦手なコースなんだと思う。

今日は自信を掴むチャンスだったのに逃してしまった。くそったれが…。
いったいオレはこの冬何をやってんだろうか?本当に練習してたのか?こんな走りをするくらいならはっきり言ってやめた方がいい。間違いなくエキパで勝つのは無理。表彰台だって無理だろう。こんな選手に予算を掛けて八幡浜に出場させる価値があるのか?


最後に、
今日の模擬レースをコーディネートしてくれたclub sy-nakの谷選手、ありがとうございました。
開幕前にレースに近い状態で走れた事で、収穫の多い内容になりました。

TEAM轍屋の長野選手、ゼッケン作成とタイムキーパーおつかれ様でした&ありがとうございました。

本当に多くの方々の協力があり最高の環境で走れました!


参加された選手の皆様本当にお疲れ様でした。



by naoya_no1 | 2011-04-10 18:13

新谷直也MTB XCO挑戦日記
by naoya_no1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

We believe in ..
at 2015-02-05 19:16
We believe in ..
at 2014-12-25 11:16
おはようございます。
at 2014-07-20 08:13
全日本に向けて③
at 2014-07-16 15:21
全日本に向けて②
at 2014-07-15 17:54

ファン

ブログジャンル

画像一覧