新谷直也☆Re-START☆MTB XCO挑戦日記

ジャパンシリーズ#2 富士見パノラマレースレポート

期日:2011年06月05日
会場:富士見パノラマリゾート
天候:晴れ
コース:ドライ
クラス:エキスパート
距離:4.0km×5周回

結果:14位 +7分11秒

#1八幡浜から一ヶ月以上空き八幡浜で掴んだレース感は無くなってるように感じたが#2富士見以降は二週間置きに7月末までレースが続くので連戦初戦となる今大会は重要なレース。


スタートコールは13番目、二列目の真ん中に並んだ。
「バン」身体は反応したが上手くスピードに乗ることが出来ず苦しさだけが先行。
リズムに乗り切れず一周目を6〜7位で通過。
正直、今日は全く行ける気がしない…気持ちと身体、Bikeが噛み合ってない感じだ。調子は良くないがレースはレース!気持ちを切り替えて走る。

が、今日の調子がBikeに乗り移ったのか二周目の途中にRrタイヤがスローパンク。
Bikeを倒すとRrが滑る感じで思い切って下れないし、上りはやたら重い。

止まって空気を重鎮すべきか?悩んだが走っていたパック(6位〜10位)から遅れたくないって気持ちが強く、走り続ける。

ただ、そこからは集中力を「走りに」ではなく「Rrタイヤ」になってしまい次々と順位を落とす。
挙句の果てには気を使って走ってるせいか腰に痛みが出てしまった。
そこからの二周は本当にキツかった。

色んな我慢をし何とかゴール。

ゴール直後、Rrタイヤは完全に空気が抜けペチャンコに。
ゴール出来て本当に良かった。
全てがギリギリだった。

パンクの原因はリム打ち。
試走の時、Rrタイヤのサイドが裂けてしまい予備タイヤを持って行ってなかった為、やむ終えずチューブを入れて走りましが、空気圧の設定をミス…。

このミスを失敗ではなく経験となるよう必ず「次」に繋げます!

最後になりましたが、会場では沢山の応援本当にありがとうございました。
富士見は首都圏から近い事もあり本当に沢山の方が応援に駆け付けて下さり、背中を押して頂きました。

ゴール後、皆が笑顔になれるような結果を残せるよう頑張ります。

これからもよろしくお願い致します。

d0203753_1711763.jpg
photo by Nagano



by naoya_no1 | 2011-06-14 17:00

新谷直也MTB XCO挑戦日記
by naoya_no1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

We believe in ..
at 2015-02-05 19:16
We believe in ..
at 2014-12-25 11:16
おはようございます。
at 2014-07-20 08:13
全日本に向けて③
at 2014-07-16 15:21
全日本に向けて②
at 2014-07-15 17:54

ファン

ブログジャンル

画像一覧