新谷直也☆Re-START☆MTB XCO挑戦日記

スタッフレポート

散々な結果にレポートが全然進みません。
これではいけませんね、白馬前には必ずUPします!!

全日本後三日間腐り、木曜日から気持ちを切り替え#3白馬に向け練習再開してます。

たまには、メニューを!
木曜日、筋トレ・ローラー90分
金曜日、ヒルトレーニング1k×5本(R'3)・夕方ローラー60分
土曜日、Bコース×5周回・30"×3 60"×3、2set(たいら君合宿)
日曜日、トレイル&ロード120分(たいら君合宿)
月曜日、筋トレ
火曜日、ロード練70k
水曜日、リカバリー
木曜日、ポイント練習予定!

明日の練習はレース前最後のポイント練習です。集中、集中!!


全てのレースに帯同し、サポートして頂いてるメカニック渡辺さんの全日本のレポートです。
毎レース関係者のみに配信してるのですが、これからはUPしていこうと思います。

全日本を踏み台に!!
レポート遅くなりました。
惨憺たる結果がなかなか消化出来ずに、今になってしまいました。
51位…10番台を目指していたのに結果だけを見たら惨敗。
だけどあの場所に居て、出てくる筈のパフォーマンスが出なくて本人が一番悔しいだろう。
あの上りのもがき苦しんでいる様子を見たら、なにが悪かったのか?何が出来るのか?…と、逡巡していた。
バイクは新車効果も手伝ってバッチリマッチした。メンタルも体調もリズムも全日本に見事に合わせてきたのは感じていただけに、何故?ばかりが巡る。

恐らくは富士見パノラマの標高だろう
自分の先日の経験からも酸素不足からのパフォーマンスダウン。
それは心拍数の変化や筋肉の疲労感がないから気づき難い。
高度順応性の個人差が大きいのは与圧がない機体の操縦士だった経験からも想像はつく。
聞けば、富士見はいつも出し切った感がなく終わってきたと言う。
今回も大会後のいつもの疲労感がないとも。
高地トレーニングか、大会の宿泊先を標高の高い場所にするか、アップの仕方から全てを高地バージョンにメニュー変更するか、栄養摂取面も高度順応性を高める事が出来るか?
スタッフも研究の余地ありだ。

待ってろ富士見!
リベンジしてやる!

ともあれ、先ずは今週末の白馬で弾みをつけたい!
本人も気持ちの切り替えは終わって、充実しているようだ。



by naoya_no1 | 2011-07-27 08:03

新谷直也MTB XCO挑戦日記
by naoya_no1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

We believe in ..
at 2015-02-05 19:16
We believe in ..
at 2014-12-25 11:16
おはようございます。
at 2014-07-20 08:13
全日本に向けて③
at 2014-07-16 15:21
全日本に向けて②
at 2014-07-15 17:54

ファン

ブログジャンル

画像一覧