新谷直也☆Re-START☆MTB XCO挑戦日記

努力の方向

今週は色々とバタバタでしたが、予定通りメニューをこなしました。

月曜日、リカバリーライド 30k

火曜日、宮ヶ瀬方面ロード練 130k
60k過ぎまで何だかめっちゃキツイ…。
後半はしっかり集中できた!

水曜日、雪の為インドアトレーニング

木曜日、奥多摩方面ロード練 114k
五日市、奥多摩のヒルクライムポイントでタレた…弱い。

金曜日、多摩CR 84k
風強過ぎ!!車道区間は危険だった。

土曜日、轍屋ロード練+α 80k
最後のクライム区間で学生らしき集団にぶち抜かれたので、そのまま合流。速いんだけどマナーがね。

日曜日、楽しい里山ライド予定


さて、タイトルの『努力の方向』
陸上選手時代こんな言葉を聞いたことあります。

がむしゃらに練習すれば強くなれるか?

答えはノー!!

練習はしてるのに結果が出ないという人は、この努力の方向が定まってない場合が多い。

ただ漠然と走るのではなく、その日の練習に目的意識を持って取り組む。
この練習は自分の、どの部分を伸ばす為のものかを意識し練習できている人は、確実に強くなれます。

後は、強くなりたい!速くなりたい!と言う貪欲さ。

僕が一番伸びた高校時代、どうすれば強くなれるのか??と必死でした。
例えば、練習後のアイシングで回復が早くなる!と聞けば、それを習慣化したし、ポイント練習後、糖質やたんぱく質を摂れば回復が早い!と聞けば、必ず実践してました。

今、飛ぶ鳥を落とす勢いで伸びてるTeam轍屋の橋口選手
自分と同級生で切磋琢磨してる良き練習パートナー!

彼の貪欲さ、ハンパないです!!



by naoya_no1 | 2013-02-09 15:14

新谷直也MTB XCO挑戦日記
by naoya_no1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

We believe in ..
at 2015-02-05 19:16
We believe in ..
at 2014-12-25 11:16
おはようございます。
at 2014-07-20 08:13
全日本に向けて③
at 2014-07-16 15:21
全日本に向けて②
at 2014-07-15 17:54

ファン

ブログジャンル

画像一覧