新谷直也☆Re-START☆MTB XCO挑戦日記

J1 滋賀県朽木大会 レースレポート

期日:2014/5/4
場所:滋賀県高島市朽木スキー場
天候:晴れ
距離:21.0km(スタートループ+4.2km×5Laps)
クラス:エリート
結果:56位−2Lap(89名出場)

使用機材:GRAND CANYON SLX29
タイヤ:前後 MAXXIS IKON 1.8bar

2014年シーズン開幕となるJ1朽木大会に参加してきました。

〜前日試走〜
GW後半初日ということもあり前日移動に思いの外時間が掛かってしまい会場着が14時半。
慌ただしく準備をし、試走へ。
基本、去年と同じレイアウトだったが、所々手が加えられており去年以上にハードなコース設定になっていた。
試走は3周回+気になるところを反復練習。

〜レース当日〜
エリートスタート時刻は14時15分。
少し早めの10時に会場入りし、スポーツクラスやエキスパートクラスの応援をしつつ自身の準備に集中。

ステージングは40番コールの5列目、左端に並ぶ。
定刻通りレースはスタート。
まずまずのスタートで20番台中盤でレースに入り、一周目を30位前後で通過。
しかし二周目に入った辺りで腰に違和感を感じ始め、その違和感が痛みに変わり、三周目には腰から太腿にかけて痺れ始めた。
長い上りでは脚に全く力が入らず蛇行してしまう程だった。

とてもレースを走れる状態には無かったがこれから先の事を考えるとDNF(途中棄権)では次戦以降のスタートの並び順に影響するためレースを下ろされるまで走り切り、−2Lapの56位でレースを終えた。

4/13に行われたJ2菖蒲谷でスタート時の落車で痛めた影響の物だと思います。
これから、
5/24 J愛媛県八幡浜大会
6/1 J1長野県富士見パノラマ大会
6/14 J1岩手県雫石大会
と、連戦が続きます。

恐らく今の身体の状態ではどのレースを走っても今回と同じ様な結果になると思います。

一度自分自身の身体と対話しこの先のスケジュールを見つめ直そうと思います。

ただこの様な走りでも沢山の応援をして頂きました。
沢山の応援本当にありがとうございました。
d0203753_15461176.jpg
Photo by 佐野さん



by naoya_no1 | 2014-05-05 13:17

新谷直也MTB XCO挑戦日記
by naoya_no1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

We believe in ..
at 2015-02-05 19:16
We believe in ..
at 2014-12-25 11:16
おはようございます。
at 2014-07-20 08:13
全日本に向けて③
at 2014-07-16 15:21
全日本に向けて②
at 2014-07-15 17:54

ファン

ブログジャンル

画像一覧