新谷直也☆Re-START☆MTB XCO挑戦日記

朽木番外編

朽木からの帰路も所々渋滞していて家に着いたのは日付けが変わった2時頃。

この遠征で一体何時間車の中に居たんだろうか…。

腰の方は何をしていても痛い状態です。
レースで痺れた腰に追い打ちをかけるように長時間ドライブでしたからね。

多くの方に心配して頂き、改めて多くの方に支えられてるなと実感しました。

腰痛とはかれこれ10年以上も付き合っていて、一通り出来る処置は全てやってきました。散々ね。

昨シーズンは全く悩まされなかったので余計に??です。
もちろんJ2菖蒲谷での落車の影響が大きいと思うのですが。。。

感覚的に2011年シーズン(エキスパートクラス時代)は腰痛に悩まされたシーズンでした。
なにかヒントがないかといま必死で練習日誌を読み返してるところです。


昨日レース後に某選手と真剣に話し込みました。
名前は伏せますが、トップ選手の一人です。
話した内容は、決意というか覚悟というか…引き際というか。

レースでは自分の力を『出し切る力』が必要になってくる。
練習で出来てることがレースでは出来ない…。
誰もが経験したことがあると思うのですが、練習中にめちゃくちゃ調子が良く『今日がレースだったら…』と。
もちろん練習日誌も付けてるので読み返す。どう過ごして来たのかを。
それと同じように過ごしレース当日を迎えるが全く力が出ない…。

コース、天候、気温、アップ条件、スタート位置、レース展開…。
全てが噛み合わないと力が出せない選手と、それに関係なく力を出せる選手。

どっちが良いとか悪いとか…では無くて。

自分がどう捉えるか?

スポンサーさんがどう判断するか?

と言うよりも自分自身のモチベーションの方が大きいのかな。

『勝』『負』の世界だから仕方ないのかもしれない。

スポーツの世界は全ての選手が一番にはなれないですからね。


ちょっと何を書いてるのか分からなくなって来ましたが、今シーズン彼と一緒に納得出来るシーズンにしたい。
そして来シーズンも同じスタートラインに立ってたいですね。



by naoya_no1 | 2014-05-05 20:30

新谷直也MTB XCO挑戦日記
by naoya_no1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

We believe in ..
at 2015-02-05 19:16
We believe in ..
at 2014-12-25 11:16
おはようございます。
at 2014-07-20 08:13
全日本に向けて③
at 2014-07-16 15:21
全日本に向けて②
at 2014-07-15 17:54

ファン

ブログジャンル

画像一覧