新谷直也☆Re-START☆MTB XCO挑戦日記

2011年 01月 24日 ( 1 )




集中力

今週はロングウィークです。

予定では月曜日ロード、水曜日マウンテン、金曜日ロードの予定です。

今日は予定通りロードロングだったんですが、ロングって何キロ走ったらロングなんですかね?
個人的にはロード80k〜、マウンテン40k~と思ってるんですが…。(多分、絶対少ないですよね?)

ただ自分の場合、2時間を超えると集中力が持たないです(苦笑)

陸上時代、特に自分はトラック種目の選手だったので練習時間はアップ・本練習・ダウンとトータルで2時間半くらいで、その中でも集中するのはアップ+本練習なので1時間半ですかね。
自転車競技MTB XCOの競技時間は約2時間(今年から競技時間が短縮されるみたいです)なので2時間集中出来てれば十分かなと思ってるんですが…。

元々勉強は出来ないし、頭をつかって理論的にって柄じゃないので何も考えずやります!

しかしロング系の練習は苦手だな(笑)

なんとか今週の練習、乗り切ります!



by naoya_no1 | 2011-01-24 21:11

新谷直也MTB XCO挑戦日記
by naoya_no1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

We believe in ..
at 2015-02-05 19:16
We believe in ..
at 2014-12-25 11:16
おはようございます。
at 2014-07-20 08:13
全日本に向けて③
at 2014-07-16 15:21
全日本に向けて②
at 2014-07-15 17:54

ファン

ブログジャンル

画像一覧