新谷直也☆Re-START☆MTB XCO挑戦日記

2011年 10月 12日 ( 1 )




J1 #6 白山瀬女レースレポート

期日:2011/10/9
場所:石川県白山瀬女高原スキー場
距離:6.0k×5周回(30.0k)
天候:晴れ
クラス:エキスパート
結果:16位/84

使用機材:GRAND CANYON CF
タイヤ:前後MONORAIL 1.8bar

前回レース#5富士見大会後に発覚したオーバートレーニングによるパフォーマンスの低下。
不調の原因がはっきりした事で気持ちが楽になり富士見後は積極的休養を取り心身の回復を図った。

今レースの目標は「来シーズンに繋がる走り」と「レースを楽しむ」この二つ。


4番目にコールされ最前列に並んだ。
いつものような緊張感は無くスタートまでのカウントダウンをリラックスして待った。
「バン」スタートの反応は良くスムーズに飛び出しトップで舗装路を上って行くがジープロードに入った所で失速…いまひとつリズムが掴めず更にどんどん順位を落としてしまう。
一周目を20番台後半で通過。
少し焦るが「レースを楽しむ」ことを識し周回を重ねる。
途中、顔見知りのライダーと励まし合いながら走る事で段々とリズムが出来て後半はペースを上げる事が出来た。
ここ数戦、身を削る様なレースを繰り返して来たが最終戦は気持ち良く走り切れ、多くの応援団の待つゴールに16位で、そして笑顔でゴールする事が出来た。
自分のレースに対するモチベーションは支えてくれる人の「笑顔」と言う事を改めて感じる事ができた。

2011年シーズンも多くの人のサポート、応援のお陰で走り切る事が出来ました。
本当にありがとうございました!


また、日を改めて2011シーズンの総括をしたいと思います。



by naoya_no1 | 2011-10-12 19:12

新谷直也MTB XCO挑戦日記
by naoya_no1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

We believe in ..
at 2015-02-05 19:16
We believe in ..
at 2014-12-25 11:16
おはようございます。
at 2014-07-20 08:13
全日本に向けて③
at 2014-07-16 15:21
全日本に向けて②
at 2014-07-15 17:54

ファン

ブログジャンル

画像一覧