新谷直也☆Re-START☆MTB XCO挑戦日記

2014年 05月 26日 ( 2 )




5/26

落車で痛めた首と右手親指付け根は一日経って良くなるかな?と思いきや鈍い痛みに変わりなかなか不自由な5/26を過ごしました。

診てもらいましたが言われる事は分かってたので、「分かりました、先生‼︎」と言っておきました。

後ろを振り向けないので僕を抜かさないで下さい^^;
d0203753_1962020.jpg
かなりの勢いで木に激突しこの有様です。ヘルメットに感謝です。


さらっと行きます↓

ここまで、
J2 緑山スタジオ、16位
J2 菖蒲谷、DNF
J1 朽木、56位−2Lap
J 八幡浜国際、34位−1Lap

と、4レースを走りました。

正直、どんより曇り空…いや真っ暗な闇から抜け出せてないです。

レースなんて生ものですからイコールではないし、ましてや去年と比較することも出来ない。

だから何位になれなかったからダメとかそういう「ものさし」では無くて、自分がこれまでやってきた練習で掴んだ感覚と走りがリンクしてるかが物凄く重要。

ここまで全くリンクしてない。

もちろん僕の場合結果が全てですから
スポンサーさんが「良し」としなければその地点でTHE END.

自転車競技は今年で4シーズン目に突入。
まだ経験と言う意味では少ないですが、経験を積む時間は僕には無いのです。

まぁ、まだJ1以上のレースは2レースが終わっただけですからね。



こんな時は、コレだ‼︎

「私は日々あらゆる面でますます良くなっている」

・いいことがある。
・ますます良くなる。
・きっと良くなる。
・必ず良くなる。

自己暗示。



by naoya_no1 | 2014-05-26 17:57

J 八幡浜 結果

昨日、日付けが変わる辺りに無事に帰って来ました。

報告が遅くなりました。

結果は、34位 −1Lapでした。

詳しくはレポートに書きますが、スタートして100m程行った舗装の上りでイン側最前列で落車発生。
d0203753_9315665.jpg
目の前だったので完全にストップしましたが降車しラインを変えリスタート。

一周目を25位辺りで通過し二周目へ。
しかしコース中盤のダウンヒルセクションで単独大転倒。
木に激突しヘルメットは真っ二つ。
直後は軽い脳震盪でフラフラと…。
順位を5〜6位落としてしまいましたが、幸いバイクにはダメージは無く再びリスタート。

そこからとにかく我慢我慢のレースでした。
結局−1Lap、34位でレースを終えました。

今週末は第三戦、J1富士見パノラマ大会です。
どこまで整えられるか分かりませんが出来る準備をしっかりとします。


結果は残念でしたが、この八幡浜大会は地域密着の大イベントで、土日の二日間で延べ6000人の来場があり、大盛り上がりでした。

沢山の応援本当ありがとうございました。



by naoya_no1 | 2014-05-26 08:45

新谷直也MTB XCO挑戦日記
by naoya_no1
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

We believe in ..
at 2015-02-05 19:16
We believe in ..
at 2014-12-25 11:16
おはようございます。
at 2014-07-20 08:13
全日本に向けて③
at 2014-07-16 15:21
全日本に向けて②
at 2014-07-15 17:54

ファン

ブログジャンル

画像一覧