新谷直也☆Re-START☆MTB XCO挑戦日記

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧




少しスッキリ

今日は、とある方と深イ~話をして来ました。

全日本前からの練習メニュー、食事、ケアの内容等々、全て提出し分析して頂きました。

全日本からの不調の原因がはっきりしました。

かなり細かい資料を頂いたのですが、あまり中身を公表しないで欲しい…との事だったので簡単に…。
ごめんなさい(汗)

陸上選手時代の感覚(頭と身体)でこれまで進めて来た事が最大の原因でした。
今は自分自身が選手兼コーチですから、客観的な判断が足らなかったみたいです。

いやー、めちゃめちゃ勉強させられました。
んー、誰かに話したい(笑)

O川コーチ、忙しい中、本当にありがとう!!!


最終戦#6石川瀬女、間に合うか分かりませんが、出来る準備はしっかりしてスタートラインに立ちたいと思います。


#5 富士見の写真です。
d0203753_1739844.jpg

d0203753_17391521.jpg

d0203753_17392242.jpg

信州ふぉとふぉと館



by naoya_no1 | 2011-09-23 16:42

J1 #5 富士見レースレポート

期日:2011/9/18
場所:長野県富士見パノラマリゾート
距離:4.0k×5周回(20.0k)
天候:晴れ
クラス:エキスパート
結果:38位/80

使用機材:GRAND CANYON CF
タイヤ:前後MONORAIL 1.8bar

#4白馬の失敗レースから気持ちを立て直しこの夏は充実した合宿をこなし万全の準備をし富士見入りした。

今シーズン、この富士見パノラマは自分にとって鬼門となっているコース&条件。
しかし、事前の実地練習ではこれまでに無い感覚で走れ、合宿の手応えを体感する事が出来た。

しかし、結果は38位と惨敗。これで全日本選手権から続く負の連鎖からまたしても抜け出す事が出来なかった。

スタート~1周目
五番目にコールされ最前列に並びスタートを待つ。マークする選手は横山選手、松尾選手、西田選手、中原選手、西村選手辺りか??
スタートは決まり上位でレースを進めるが、やたらと苦しさが先行しペースが上がらない。

2周目~
一周目を4~5位で通過。
もう既にこの地点でいっぱい、いっぱい。
更には力みからか腰が痛くなり、精神的に「またダメか…」と言う気持ちになってしまった。
そこからはひたすら抜かれるだけ。
腰の痛みが悪化する前に途中棄権する事をスタッフに伝えるが、この富士見は毎回本当に沢山の応援団が来てくれる大切やレース!
「走り切ろう」と、気持ちを切り替えゴールを目指しました。
いい時も、悪い時も変わらず声を掛けて下さる。

特に、自分の応援の為にわざわざ会場に足を運んで下さった皆様、"勝つ"姿を見せる事が出来ず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。


やってきた練習に修正は必要ですが、間違いは無いと思ってます。
今回改めて感じた事は、もっともっと富士見対策が必要!と言う事。
調子自体はいいので、最終戦#6石川瀬女は勝負します。

最後になりましたが、沢山の叱咤激励のコメント、メール、手紙ありがとうございます。
一生懸命、頑張ります。
これからも、新谷直也をよろしくお願い致します。



by naoya_no1 | 2011-09-21 11:14

お久しぶりです。

気がつけば、更新するの忘れて?ました。

ブログを読んでくれている方々には申し訳ないのですが、気長にアクセスして頂ければ幸いです!

昨日はJシリーズXCO#5富士見でした。

結果は30位~40位辺りかと思います。

スタートは上手くいきトップが見える位置でレースを進めてましたが、二周目から腰が痛くなりズルズル後退…。

痛みが酷くなる前にレースを途中棄権する事も考えましたが、富士見は沢山の応援団が来てくれる大切なレース。
沢山の応援に支えられゴールする事が出来ました。

いい時も、悪い時も変わらず声を掛けて下さる…本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

沢山の応援、本当にありがとうございました。


この夏は合宿を重ね、8月の月間走行距離は1800k!
レース前の富士見合宿でも好調だっただけに悔しさは残りますが、前向きに考え最終戦#6石川瀬女は狙います。



by naoya_no1 | 2011-09-19 11:22

新谷直也MTB XCO挑戦日記
by naoya_no1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

We believe in ..
at 2015-02-05 19:16
We believe in ..
at 2014-12-25 11:16
おはようございます。
at 2014-07-20 08:13
全日本に向けて③
at 2014-07-16 15:21
全日本に向けて②
at 2014-07-15 17:54

ファン

ブログジャンル

画像一覧