新谷直也☆Re-START☆MTB XCO挑戦日記

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧




Point Training.

昨日、日曜日は完全休養日。
午前中は冷たい雨。午後から上がったけど一気に冬に戻ったかのような寒さ。
自転車には1mmも乗らず、家族Day.

そして今日はポイント練習日。
メニューは1周4k強のトレイル周回コース×6周回(ラスト1周は上りダッシュ)+Sインターバル。
トータルで1時間半のメニュー。

周回練のLapタイム、
13'01"〜12'02"〜11'57"〜11'54"〜11'36"〜11'28"
Total 1°12'01"

アップの段階から脚と背中に少しハリを感じてたが、最後までしっかり走れ、狙い通りの練習が出来た。


よし、次のポイント練習に向けて準備しよう。
d0203753_19545553.jpg




by naoya_no1 | 2013-04-22 18:59

轍屋ロード練

毎週土曜日のトレーニングは轍屋ロード練。
半原峠→土山峠→南山→〆尾根幹とTOTAL80k強の工程。

ロード練とは、ロードバイクの事ではなくドーロを走りますよ。ってこと!

今日もそうですが、7人中5人がMTBでの参加で、全員Jライダー。

そしてみんな速い。

今週は…、
月曜日、完全休養
火曜日、BBQ塩見選手と周回練
水曜日、丹沢下見ライド
木曜日、回復日
金曜日、ロード練+Sインターバル

で、今日は脚にハリがあったが、4月から取り組んでる練習の手応えを感じる事が出来た内容だった!!

引き続き、『焦らず、サボらず、パニクらず』継続しよう。

全日本はもちろん先ずは前半戦のピークと位置づけている#2愛媛県八幡浜インターナショナル。
必ず結果の欲しいレースだ。


結果は、やみくもに追い求めるものじゃない。
それに向かってたゆまない努力を重ねるものだ。
そうすれば、結果は思いがけない時にやって来る。
それがわかっていない人が多いんだ。

カッコいいね、M.ジョーダン。


*私、新谷直也は5/19に行われる#2八幡浜インターナショナルでTOP15に入りました。
沢山の応援、ありがとうございます。



by naoya_no1 | 2013-04-20 20:07

Pleasant.

昨日はいつもお世話になってる轍屋自転車店の恒例イベント丹沢ツーリングの下見に鏑木店長梨絵ちゃん小笠原選手と、豪華メンバーで行って来ました〜(^^)v

途中、こんな筋トレしたり
d0203753_15505999.jpg
とにかく楽しいトレイルライドでした!

去年引退した梨絵ちゃんは第二の自転車LIFEを楽しみつつ次のステップに向け動き出してる様子。

元MTB世界選手権日本代表、現エクステラ日本チャンプの小笠原選手と情報交換出来たりと最高の時間を過ごす事が出来ました。

いや〜、お腹いっぱい。

鏑木店長、梨絵ちゃん、小笠原選手ありがとうございました!!

獲得標高、2906m
走行距離、75k



by naoya_no1 | 2013-04-18 09:26

Gratitude.

J2緑山のレースで壊れたRrホイールは轍屋鏑木店長に直して頂き火曜日には復活!!
店長、いつもありがとうございます。


緑山のレース後、沢山のメールを頂きました。
改めて、素晴らしい環境の中で取り組む事が出来てると実感しました。

僕の好きな言葉に、
『失敗と書いて成長と読む』
という言葉があります。

これでまた成長できた!!


緑山は2周でレースを終えましたが素晴らしい写真を撮って頂きました。
d0203753_196447.jpg
Photo by KANEYANさん
d0203753_1964628.jpg
d0203753_1964863.jpg
Photo by jo-kaさん

本当にありがとうございます!!!


*私、新谷直也は5/19に行われるJ #2八幡浜インターナショナルでTOP15に入りました。
沢山の応援、ありがとうございます。



by naoya_no1 | 2013-04-12 17:00

Jシリーズ J2 緑山スタジオ レースレポート

期日:2013/4/7
場所:TBS緑山スタジオ
天候:晴れ
距離:2.3k×10周回
クラス:エリート
結果:48位/49名 −8Lap

使用機材:GRAND CANYON CF
タイヤ:前後 FAST TRAK 2.0bar


今シーズン開幕戦となるJ2緑山スタジオに参加してきました。

今回のレースは練習の一貫という位置付け。ただレースという最高の舞台でしっかりと走る為にも身体の痛みはある程度取り除いてスタートラインに立った。

ステージングは35番コールの4列目。なんともいえない緊張感の中レースはスタート。
ペダルキャッチに成功し良いスタートを切れたが、上りに入る手前のコーナーでインに入り過ぎてしまい落車。直ぐに立て直しフィードエリアを23位辺りで通過…。
したものの直後の上りでリヤディレーラーに異変。変速がおかしい。転倒の影響か??
様子を見ながら走るがコース中盤の上りでロー側にチェーンが落ちてしまいストップ。
さらに順位を落とし二周目へ。
しかし最初の上りで再びロー側にチェーンが落ち二度目のストップ…。
その影響でリヤホイールのスポークが二本切れてしまいホイールが大きく振れタイヤがフレームに接触し、とてもレースを走れる状態では無くなり−8LAPでレースを終えました。

今レースは課題とテーマを持って臨みましたが何一つクリアすることなく終了。
残念な結果になりましたが、『このつまずきが落下を防いでくれた!』とプラスに捉え、これまで通り継続します。

沢山の応援ありがとうございました。
d0203753_2001360.jpg
d0203753_200157.jpg

次戦は5/6 J1滋賀県朽木大会

必ず魅せます!!

引き続き応援よろしくお願いします。

新谷直也

CANYON Bikes

Pizza VOICE

プリンスビル歯科

MONA・VIE

ジオハウジング

轍屋自転車店



by naoya_no1 | 2013-04-08 19:20

Jシリーズ開幕

明日はJシリーズ初戦、J2緑山スタジオです。

今日、試走へ行って来ました。

試走時間が13時〜15時までで天候がかなり微妙〜でしたが、試走中はなんとかもってくれました。

コースは8割がシングルトラックでウネウネ、クネクネと。
疲れても下は向けません(^^:)


明日は、久々のレースを楽しみます(^^)

応援、よろしくお願いします!!



*私、新谷直也は5/19に行われる#2八幡浜インターナショナルでTOP15に入りました。
沢山の応援、ありがとうございます。



by naoya_no1 | 2013-04-06 16:01

interval

昨日から降り続いた雨は昼過ぎまで止まず…春の嵐でした。

今日はTeam BBQの塩見選手と一緒に練習予定でしたが、悪天候のため中止。残念…。

雨の止んだ14時から練習へ。

今日のメニューは緩い登坂で、20"×30本。

日曜日=完休、月曜&火曜日=回復日だったのである程度脚の疲労は抜けてる感じ。
ただ、身体は冬季練習の疲労がどっと噴き出してて重め。


ひっさびさのメニューで少し緊張しましたが一本一本集中してこなす事が出来ました。

ラスト5本辺りで、某強豪高校女子バレー部が何故かママチャリで自分と同じメニューを開始!?

メニューを全て終え、声を掛けました↓↓

僕「何本やるの?」

女子「コーチに"僕に"勝つまでやれって言われました…」

僕「えっ、マヂで」(笑)

女子「ってか、めちゃくちゃ速くないですか?」

僕「じゃっ、一緒に走ろうか〜」

ってな具合で、31本目は女子部員と楽しく走りました〜(^^)v
もちろん後ろからケツを叩きながら(^^)v

さて、明日は暖かくなりそうです!

明日は二部練予定。



*私、新谷直也は5/19に行われる#2八幡浜インターナショナルでTOP15に入りました。
沢山の応援、ありがとうございます。



by naoya_no1 | 2013-04-03 18:58

新谷直也MTB XCO挑戦日記
by naoya_no1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

We believe in ..
at 2015-02-05 19:16
We believe in ..
at 2014-12-25 11:16
おはようございます。
at 2014-07-20 08:13
全日本に向けて③
at 2014-07-16 15:21
全日本に向けて②
at 2014-07-15 17:54

ファン

ブログジャンル

画像一覧