新谷直也☆Re-START☆MTB XCO挑戦日記

<   2014年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧




轍屋丹沢ツーリング

昨日は轍屋丹沢ツーリング‼︎

フルで走ると朝4時から日が暮れるまで140kOver、3000upと言う過酷な工程。

ただ今回は2週間前のJ2菖蒲谷で違和感を持った腰への影響も考え途中合流、途中離脱を選択。

集合写真を撮るヤビツ峠、菜の花台で本体と合流‼︎

今回はS班、A班、B班の3班に分かれ、それぞれの脚やスキルに合わせて楽しむというスタイル。

天気も良く最高のツーリング日和。
しかも山ビルに悩まされることなく極上トレイルをスキルの合う仲間と高速トレイン。最高の瞬間です(^^)

結局なんだかんだで125k、2800upな工程でした。

ツーリングに参加された皆様、ありがとうございました‼︎

次は轍屋夏合宿ですかね。



by naoya_no1 | 2014-04-28 09:45

絶好調

広島東洋カープが絶好調(^^)

今日はGIANTSに負けましたが現在貯金10で、単独首位‼︎

カープ♫カープ♫カープ♫広島東洋〜カープ〜♫(^o^)

今年は本拠地マツダスタジアムに行って筋トレがてらスクワット応援したいな。
d0203753_19232478.jpg
コレ、広島市内のマンホールです(^^)



by naoya_no1 | 2014-04-26 19:14

マジで‼︎

昨日のドーロ練、道志みち山中湖往復の往路での出来事。

休憩ポイントのどうし道の駅までアト2kって所でRタイヤがバシューっとパンク。

一気に抜けた感じ。

で、降りてチェックするもタイヤに異常無し‼︎

「なんでパンクしたのかな…?」

と思いつつ、チューブを入れて復旧し、その後ラストまでフツーに走る。


で今日、轍屋で見てもらったところ、
話してる段階では、

「リムテープが剥がれたのでは?」

って感じで実際にホイールチェックするとリムテープの真ん中から亀裂が入ってて、

「やっぱり…」

ってなりリムテープを剥がしてみるとなんとリム自体にも亀裂が入ってました。

ドーロ練なので空気圧は2.5bar強ほど‼︎
ちなみにタイヤはMAXXIS IKON2.2。

道の駅辺りだから標高も恐らく600m程?かな。

まぁ、初体験な出来事でした^^;


もうひとネタ(^^)
山中湖のセブンイレブンで補給中にドイツ人なサイクリスト二人に遭遇。
d0203753_19404953.jpg

しかも一人はCANYON乗り‼︎
d0203753_19405167.jpg

話が弾み休憩し過ぎちゃいました…^^;

もちろんニホンゴデスヨ(^^)v



by naoya_no1 | 2014-04-24 18:10

陸上大好き

次男、りくが学校で書いた作文。
d0203753_2028277.jpg
陸上大好き

新谷 陸

なぜこのテーマしたかと言うとぼくは、走るのが大好きだからです。
なぜ大好きになったかと言うとぼくのお父さんが陸上の世界大会で3位をとっているからです。

それでぼくも走るようになって走るのを好きになったのです。
それから走る練習をしています。ぼくは、昔は、走るのがおそかったけど毎日走る練習をしてたので足が速くなりました。
ぼくは、大会に出たけれど負けてしまいました。なのでぼくは、練習を前よりももっともっとハードにしています。そしてぼくは、5年生の中でも一番速くなって練習もたくさんしてそして一番速い陸上選手になりたいです。

ぼくは、陸上が好きなのでみなさんもぜひ陸上を好きになってほしいです。そして楽しんでほしいです。


ちょっと感動しました^^;

親バカですかね…汗


競技を通して、ひと回りもふた回りも成長して欲しい‼︎



by naoya_no1 | 2014-04-22 20:20

積み重ね

『塵も積もれば山となる』

小さなことでもコツコツと積み重ねれば大きな成果になる。

逆を言えば、小さなことをおろそかにしてはいけない。

と、いうこと。

これくらいはいいか…とか、これは明日にしよう、明日から始めよう…とか。


日々の生活の中に沢山の「気付き」があるなと、今日改めて感じました。

ありがとうございます‼︎

感謝します。



by naoya_no1 | 2014-04-21 20:16

初‼︎

初夏の陽気で今シーズン初の半袖半パンでトレーニング‼︎
d0203753_1864350.jpg

午前中はスポンサーさん絡みの撮影をし、その後は久々のローカルトレールフルコース‼︎

ダートサイコー(^o^)/



by naoya_no1 | 2014-04-17 16:41

J1開幕戦 朽木大会に向けて

ここまでCSC Classic、J2緑山、J2菖蒲谷の3レースを走りました。

CSC Classic
スタートループから1周目のかかりはまずまずでした。
その後、パンクでDNF.

J2緑山
体調を崩した影響もありましたが、スタートのかかりは最悪。
ただ集中力は切らさず、毎周回ごとに順位を上げていけたのは○

J2菖蒲谷
崩してた体調は良くなり楽しみだったレース。しかしスタート直後の落車の影響で結果的にDNF.


菖蒲谷明けの月曜日、轍屋の店長と「これまでとこれから」を話しました。
書きませんが、中身の濃いミーティングが出来ました。

身近にこれだけ自分の事を真剣に考え、分析してくれる人が居るこの環境に本当感謝です。

また落車した影響でFホイールのリムが変形。
メンテナンスの方でもお世話になりっぱなしです。

全ては結果で‼︎


痛めた腰の様子を見ながら昨日今日とトレーニング。
まだ腰に違和感があるのと、昨日から股関節にも痛みが出てきました。

様子を見ながらトレーニングは継続します。


過去の練習日誌から…
『本当の強さって、どんなことがあっても前をむけることでしょ。前を‼︎』



by naoya_no1 | 2014-04-16 17:22

J2 菖蒲谷レースレポート

期日:2014/4/13
場所:兵庫県たつの市揖西町菖蒲谷・菖蒲谷森林公園・特設コース
天候:曇り
距離:4km×6Laps 24.0km
クラス:エリート
結果:3周目にDNF(55名出場)

使用機材:GRAND CANYON SLX29
タイヤ:前後 MAXXIS IKON 1.8bar


シーズン2戦目となるJ2菖蒲谷に参加してきました。

一週間前に行われたJ2緑山では体調不良のため思うような走りが出来なかった為この一週間は体調を整える事を優先し過ごした。

〜前日試走〜
この菖蒲谷大会は初参加のため入念に試走。
コースは前評判通りかなりテクニカル。激登り&激下り、ドロップオフ…そしてコース全体が浮き砂利でタイヤのグリップ感が無く空気圧、フロントサスの設定に最後まで悩まされた。

〜レース当日〜
曇りで気温は14℃前後と少し肌寒い。
アップでしっかり身体を温めステージングへ。
今回は22番コールの三列目に並ぶ。
毎レース必ず慎重になるのがやはりスタート直後の落車。機材へのダメージはもちろん身体とその後のレース展開に大きく影響を及ぼしてしまう。
13時半、レースがスタート。
直後、一番懸念していた事が起こってしまった。
右側に居た選手が落車し避けきれず自分も落車。腰にイヤな痛みを感じたがすぐに立て直しリスタート。
ほぼ最後尾まで落ち少し焦るも気持ちを切り替え一人づつパス。
しかし2周目に入った所で腰の違和感が少しづつ大きくなりペダルに力が入らなくなっていき順位をどんどん落としてしまう。
3周目には途中、止まってしまう程状態が悪くなり自身の判断でDNFを選択。レースを降りました。

MTB競技を始め4シーズン目に突入しましたが、スタート直後の落車は初めての経験でした。

今回は残念な結果になりましたが、5月から本格的にスタートするシーズン開幕に向けプラス思考で取り組みます。

沢山の応援、本当にありがとうございました。

次戦は5/6 J1朽木大会です。
d0203753_1024448.jpg




by naoya_no1 | 2014-04-14 10:01

J2 菖蒲谷 結果

結果はDNF.

スタート直後の落車に巻き込まれ、自分も落車。

その後、前を追うも落車で腰を打ったみたいでペダルに力が入らず…。

痛みが酷くなり3周目が終わった地点でDNF宣言。

残念ですが、これもレース。


5月のJ1開幕戦、朽木大会に向け仕切り直します‼︎

今レースは今年からスポンサー契約させて頂いた、Legameの梅田社長が応援に駆け付けて下さいました。

不甲斐ない結果で情けない。

沢山の応援、本当にありがとうございました。
d0203753_1823281.jpg
Photo by 梅田社長



by naoya_no1 | 2014-04-13 17:46

J2 菖蒲谷 前日試走

朝4時に八王子を出発し、会場に着いたのは11時半。

大阪辺りで少し渋滞にハマりましたが、まぁ順調に会場入り(^^)


初参加なので入念に試走。

逆斜面と浮き砂利が多く油断するとすっ飛びそうです^^;

上り、下り、テクニカルセクション、一周の距離と、、、ものすごくバランスの取れた良いコースだと感じました。


明日は課題をクリアし、5月のJ1開幕戦に向け良いイメージを持って走ります‼︎
d0203753_1922927.jpg
このユニホーム明日のレースで最後です。

よし、有終の美で終わらせよう‼︎



by naoya_no1 | 2014-04-12 18:35

新谷直也MTB XCO挑戦日記
by naoya_no1
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

We believe in ..
at 2015-02-05 19:16
We believe in ..
at 2014-12-25 11:16
おはようございます。
at 2014-07-20 08:13
全日本に向けて③
at 2014-07-16 15:21
全日本に向けて②
at 2014-07-15 17:54

ファン

ブログジャンル

画像一覧