新谷直也☆Re-START☆MTB XCO挑戦日記

またまた初体験

いや〜、もうお腹いっぱい。

轍屋店長CUBさんと行って来ました。

"初"三浦半島センチュリーライド!!

"初"ばかりでとにかく楽しかった。

北風強過ぎだったけど…(汗)

途中、梨絵ちゃんと合流して
d0203753_22282550.jpg

ココで昼メシ
d0203753_22282382.jpg
美味かった(^^)

食後は再び店長と二人でゴールを目指す。
葉山→逗子→江ノ島を何とかクリア!
しかし待ってました強敵が…。

境川CRの超向かい風…。

何とかやっつけて…?いやっ、やっつけられたのかな??

東名ガード下で店長と解散してからの約20kは地獄でした…。

ただ初の総距離180k Overで疲労以上に楽しめた一日でした!

ありがとうございました❗❗



# by naoya_no1 | 2012-12-19 19:24

初体験

またまた久しぶりな更新になっちゃいました…。

気長にお付き合い下さい(苦笑)

来シーズンに向けた体制作りも形になってきてます。
ここに来て急展開なお話も頂き、ちょっとビックリな今日この頃です。
ちゃんと報告しますのでもう少し待って下さい〜。

12日水曜日は初の"山サイ"に沢山の仲間と行って来ました。
目指すは標高2000mの山頂!!
天候にも恵まれ、ワイワイ楽しいトレイルライド。
少々トラブルはありましたが、みんな笑顔で下山できたので結果オーライ!!
参加された皆様、お疲れ様でした。来年もよろしくお願いします!!
d0203753_212942100.jpg

d0203753_21294576.jpg

d0203753_21294454.jpg
Photo by Ayano


で、翌日はこれまた人生初となる経験をさせていただきました。
汐留BLUE MOODにて行われた
J'ELVIS森 泰仁さんのBIRTHDAY SPECIAL LIVE♫
僕は知らなかったのですが、J'ELVIS森 泰仁さんは全米エルヴィス・プレスリー・コンテストNo.1の実績を持ち日本のエルビスと呼ばれる程の第一人者。
いや〜、めっちゃカッコ良かったぁ…。

コース料理を頂きながらのLIVEだったのですが、食べるタイミングが全く分かりませんでした〜(泣)


素敵な歌声でしたが、ここ数年音声障害に悩まされ大好きな歌が満足に歌えなかったそうです。
それを克服するため、12/17に3度目の声帯手術を決断。
声を取り戻し、再び大好きな歌が歌えるよう手術の成功を願ってます!!!!

貴重な経験をさせてくれた紀夫社長、本当にありがとうございました❗
d0203753_21294976.jpg

d0203753_7371786.jpg




# by naoya_no1 | 2012-12-14 21:09

メリダミヤタカップ2012

11/10(土)は東伊豆で開催されたメリダミヤタカップに参加してきました。

参加したのはエリートライダー限定のエキシビションレース。

なんとっ、優勝賞金5万円❗❗

Jシリーズとは違ったピリピリ感がありました(笑)

エントリーは20名、2周のパレード走行+4周回。
2周回ごとに一定人数がカットされるルールで、最後まで残りましたが勝負には全く絡めず…で、なぜか周回数?ルール?を勘違いしてしまいアレってな感じのゴール…(苦笑)
まぁ、楽しめたので無問題(^^)

メリダミヤタカップ2012⇒リザルト

午後から行われた種目には参加せず早々に退散し伊豆を満喫。

そして次の日、日曜日は恒例の轍屋里山練!!
こちらもシーズン中の様なガツガツ系ではなくペダルよりも口が良く回る楽しい里山ライド。
心身ともにリカバリー出来ました~。


さて、慣れないデスクワークも大詰め。
近く、発表します!!



# by naoya_No1 | 2012-11-13 08:34

近況報告&白馬Photo

最終戦後はぼちぼち乗りながら、沢山の人と会ってます(家ではPCと睨めっこ…??)

今日は午前中から麻布十番でミーティング、その後は赤坂に移動し大阪の友人と久々の再会(^^)
ワクワクするミーティング、お話が出来、とても充実した時間を過ごす事ができました。

もちろん移動はMTB❗❗

報告出来る段階になったらまたお知らせします。お楽しみに!!



いつも躍動感のある写真をありがとうございます。
d0203753_2055619.jpg

d0203753_2060100.jpg

d0203753_206867.jpg
信州ふぉとふぉと館



# by naoya_No1 | 2012-11-02 19:48

白馬さのさか アレコレ

見事に三年連続の泥レース。
参加されたスタッフ、応援団、選手、関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

泥レース後はとにかく後片付けが大変…(汗)
Bikeもほぼ全バラだし、ユニホームやシューズ、車…翌日月曜日は丸一日泥と戦ってました。

三年連続雨の泥レースでしたが、過去二回の経験を活かせたレースでした。

①タイヤ選択
迷わずFAST TRAK。
29erだとRENEGADEだったかな。
後半のシングルは乗ろうと思えばなんとか乗れかも…だけど途中脚を着いたり、何度も乗り降りを繰り返すよりは、割り切って押す方が速い。
なのでジープロードに合わせたタイヤ選択。

②アップ→スタート
前回#6白山一里野の失敗を活かし今回はスタート一時間前からローラーを30分。心拍はほぼ上げず、回すことを意識(実走は無し)
スタート三分前までウォーマー、ベンチコートを着用。
ウォームアップオイルも変更。

③メカトラ
レポートにも書いた様に一周目にRディレーラーのトラブル。
レースを終えて見てみるとハンガーがグニャリ…と。
Rホイルのスポークも曲がって振れ振れ…(汗)

今レースで一番恐れてた事はトラブル。
エリート残留が掛かってた為、走り切る事はもちろん、着順も必要。
いや~、本当に危なかった・・・。

④沢山の応援
スポーツ、エキスパートを走り終えた選手や、関係者。
そしてコースの至る所で「新谷ガンバレ」と名前を呼ばれての応援が本当に嬉しかった。
また日頃からバイクメンテや練習会でお世話になってるTeam轍屋の関係者方々の応援、そしてレース前にコースコンディションを的確にアドバイスしてくれた上原さん、本当にありがとうございました。


さて、オフシーズンに入りました。
イベントスケジュールです!

11月10日、メリダ•ミヤタカップ

12月2日、MTB FESTIVAL in 緑山

12月15•16日、日本マウンテンバイク協会 普及•指導者養成講座受講

参加される皆様、よろしくお願いします(^^)



# by naoya_No1 | 2012-11-02 19:45

Jシリーズ #7 白馬さのさか レースレポート

期日:2012/10/28
場所:長野県 白馬スノーハープ
天候:雨/くもり
距離:5.0k×7周回
クラス:エリート
結果:26位/65名 −2Lap

使用機材:GRAND CANYON CF
タイヤ:前後 FAST TRAK 1.9bar

Japan Series最終戦となる#7白馬さのさか大会に参加してきました。
前回大会#6白山一里野後のナショナルポイントランキングは72位。
このままでは来シーズン、エキスパートクラスへ降格(70位までがエリートクラス残留)
とにかく一つでも前でゴールするが必須。
しかし#6白山一里野後に体調を崩してしまい気持ちは少しナーバスになってた。

前日に会場入りし試走
コースは過去二度出場したJシリーズ白馬のコースをミックスしたレイアウトになっておりコース前半は高低差の少ないジープロード、中盤から後半にかけてシングルトラック、最後は舗装路→メイン会場の一周5k。
前日試走時は曇り、ただレース当日は雨予報のため泥レースを想定しながらコースを4周回+1周回の前日刺激で終了。
d0203753_12455391.jpg

レース当日
朝、雨音で目が覚める=泥レース確定だ。
9時過ぎに会場入りし今シーズン共に切磋琢磨してきたスポーツクラス、エキスパートクラスの仲間を応援。

前回の失敗を生かし入念にアップと準備。10月末の白馬+雨はかなり寒く、とにかくスタート直前まで身体が冷えない様に過ごす。
そしていい緊張感の中、定刻通りスタート。
スタート直後の舗装路は落車に注意し進め、ジープロードに入った所で一人づつパスし20番台後半で一周目を通過。
一周目はある程度抑えて走っていたため身体的にゆとりがあったが、なんとコース中盤のシングルトラックでリヤメカを何処かにヒットさせたらしく変速に不具合を抱えてしまった。
リヤメカにストレスを抱えながらも一時は20位前後までジャンプアップ。しかし三周目の後半の登りでRディレーラーがRホイルのスポークに絡まって完全にストップ。チェーンもロー側に落ちていた為、復旧に手間取ってしまう。その間に4〜5人にパスされ気持ちだけが焦りなかなか外れてくれない。
半ば強引に直しRe-start。
ただ使えるギヤが限られているため本来の走りが出来ない。
これも全て経験、気持ちだけは折れないよう走るが80%ルールにて足切り、−2Lap。
d0203753_1246053.jpg

d0203753_1246568.jpg
Photo by Kuniyoshi

少し悔しい内容、結果になりましたが、来シーズンに繋がる走りが出来たと思ってます。

また、正式に発表になってませんがエリートクラス残留も確定したと思います。

今回の遠征も沢山の方の協力、支援があり走る事が出来ました。

また、コース脇では沢山の選手、仲間が声を掛けてくれ、力に変えることが出来ました。

本当にありがとうございました!!


新谷直也



# by naoya_No1 | 2012-11-01 12:28

前夜

応援して下さる皆様、いつもありがとうございます❗

無事、白馬に到着し試走を終え今はリラックスしてます。

MTB XC競技を始めて3シーズン目、過去2度白馬を走りましたが2度とも雨の超泥レース。
そして今年のレースも…(苦笑)

無我夢中…我は無い夢の中。
しっかり走り切ってきます❗❗

結果を求めるのは自分の存在価値のため、全力を尽くすのは支えてくださる人たちに感謝するため!!

応援、よろしくお願いします。



# by naoya_No1 | 2012-10-27 21:09

週末に向けて

う~ん。

いまひとつ体調が良くないです。
芯にダルさがあるというか…。

ただ週末のレースに向けて最低限の練習は出来てます。

今日はレース前、最後のポイント練習日でした。
後はどれだけ身体が回復してくれるか…。

トレーニングに必要な三要素、練習・栄養・休養。

あとは栄養と休養に集中します!!



定期的に走り込んでいるホームコース近くで農業をされてるO沼さんから頂きました。
無農薬で栄養たっぷりのナス❗
d0203753_19444257.jpg


これで栄養はバッチリ。

O沼さん、いつもありがとうございます(^^)



# by naoya_No1 | 2012-10-24 18:47

存在感

崩してた体調もだいぶ回復したので今日はTeam轍屋の里山ライドに参加してきました。

トレーニングを再開してからは定期的に参加させて頂いてる練習会で、参加メンバーのほとんどがJシリーズ参戦選手なので練習会ならではのトレーニングが出来ます。

そしてそのTeam轍屋のエースが、
大江良憲選手❗❗
Jシリーズ参戦ライダー100人に「フルタイムワーカー最強選手は誰でしょう??」とアンケートを取ると恐らく95人は大江選手答えるのではないかと思います。いや、答えますね。

もちろん練習会でも圧倒的な強さでペースメイクします。
彼がいると練習会の雰囲気が締まります。

自分にとって大江選手との一番の思い出は去年の滋賀846合宿。
練習は相当ハードでしたが楽しい合宿だったなぁ…。


そんな大江選手、自分はずっと関東の人だと思ってたのですが実は山形出身で関東には転勤で来てるとのこと。
去年辺りからチラホラ山形に帰るかもって話が出てたんだけど…この夏辺りから一気に話が進んで??秋には山形に帰ることが決定!!

で、今日は大江選手と最後の練習会でした。(まぁこれから沢山一緒に走ると思うんですけどね)

今日は本当に楽しかった(^^)
ありがとう、大江選手。
これからもよろしくデス。

もちろん練習会なので追い込む所はしっかり追い込んで!!
病み上がりの身体にいい刺激が入りました。
最終戦白馬に向け気持ちと共に上げていきます!!!
d0203753_1753090.jpg

d0203753_17555110.jpg




# by naoya_No1 | 2012-10-21 16:45

やっちまった…

最終戦を前に一番やってはいけない事をやってしまった…。

木曜日の朝練後に喉の痛みと鼻水、気怠さ…少し体調を崩してしまいました…。

自分は指導者として常日頃から選手に対して怪我や故障は別として体調不良だけは意識すれば必ず防げる❗❗
手洗いうがいはもちろん季節の変わり目の準備、特にこの時期は口を酸っぱくして言います。


木曜日、金曜日はメニューを変更して完全休養。
少し喉の痛みはあるもののかなり良くなりました。
来週じゃなくて本当によかった。

最終戦白馬に向け、集中して調整、練習します!!
d0203753_8114576.jpg

ただいま~のあとは??ガラガラ~♫



# by naoya_No1 | 2012-10-20 07:46

白山一里野 アレコレ

アレコレと感じた事を…。

①コース…
完全なパワーコースで、この手のコースでは必ずと言っていいほど高い確率で腰が爆発します。
もう腰痛とは長いこと付き合ってるので対処法というかなんとなく付き合い方、接し方は分かってて、それでも痛みが出ればもうお手上げ。。。
今回のレースでも3周目に来ましたよ…痛みが。
去年なんかは痛みが出ると一週間くらい引かなかったのですが、今回は前後に対策済みだったおかげでダメージは少。

②アップ→スタートまでのミス…
エリートのスタート時刻は13時。
招集が15分前の12時45分…逆算してエキパのスタートを見届けてアップ開始。
ストレッチをしローラーを約30分程まわして直ぐに着替え、もう一度ストレッチ。
後は会場周辺を実走+刺激入れ…という流れだったのだが10月の石川が思ってた以上に気温が低く、スタート時に少し身体が冷えてしまいスタートの"かかり"が悪かった…。
次戦、白馬は要注意だ!!
コメントをくれた高校陸部くん。
これから駅伝シーズン。
1区であればスタート時刻が決まってるから準備しやすいけど、後半区間だとなかなかスタート時間が読めないよね。
もちろん経験値はあると思うけど、日頃の練習から少し意識し変則的にアップして本練というのを試してみては??


③レース展開…
レポートにも書いたように今回は多少無理しても10番台後半から20番台前半のパックに入る!!
これが最大の目的だったが、先にも書いたように身体が反応しなかった。
いい流れでパックに乗ることが出来れば10番台でのゴールは十分可能だと思う。
最終戦白馬は実践したい!!


5月のGW明けから本格的にトレーニングを再開し85kあった体重は今現在71k。
去年の反省を生かしオーバートレーニングにならないよう練習を積み残すところあと一戦。

納得出来る走りをしたい!!


ちょっと早いですが、来シーズン、また新たに二つの企業が僕の活動を応援してくれる事になりそうです。
また正式に決まったら発表しますね!!
お楽しみに~。
d0203753_178389.jpg




# by naoya_No1 | 2012-10-19 10:55

Jシリーズ #6 白山一里野 レースレポート

期日:2012/10/14
場所:石川県 白山一里野温泉スキー場
天候:晴れ/くもり
距離:4.0k×7周回
クラス:エリート
結果:32位/62名 −2Lap

使用機材:GRAND CANYON CF
タイヤ:前後 FAST TRAK 2.0bar

Japan Series #6石川大会に参加してきました。
Jシリーズ石川大会と言えば瀬女高原スキー場だがスキー場閉鎖と共に今年はひとつ上にある白山一里野温泉スキー場で行われた。

体調を考慮して金曜日の夜移動し金沢で一泊し土曜日の昼前に会場入りした。
既に多くの選手が試走していたが、皆タイヤ、バイクがドロドロ…。どうやら週の半ばに降った雨の影響でコースコンディションは所々ウェットらしい。

Team轍屋の鏑木店長&選手、橋口選手と共に試走。
新コースは7割が芝生で斜度のキツい上りが数カ所ある完全なパワーコース。
コース後半のシングルトラックは難易度は高くないがMTB力の差が出る感じ??の、一周4kのコース。
試走は4周回(前日刺激無し)

~レース当日~
いつも通りのリズムを意識し朝6時から約60分の朝練。
朝練後は宿泊先が会場の目の前という事もありギリギリまで宿でリラックス。

~ステージング→スタート~
前回レース#5富士見同様、ポイントランキング下位の為最後列に並ぶ。
そして、良い緊張感の中レースはスタート。
レース前半で少しでも前に行きたいが位置取が悪く思うように順位は上がらない。しかもアップ→スタートまでの準備に失敗し身体が重い。
今回は少々無理しても10~20番台まで順位を上げ、その中のパックで我慢する…レースプラン。

しかし少し先に見える10~20番台まで上げて行く事が出来ず、逆に少しづつ離されてしまう。
タレて来た選手をパスし、上げて来た選手にパスされ…を繰り返し周回を重ねるが、6周目に入る事が出来ず80%ルールにてレース終了。
反省は沢山ありますが、あの時、あの場所で出せる力は出せたと思います。

今回の遠征も沢山の方々のご支援、ご協力によりレースを走らせて頂きました。
いつも本当にありがとうございます。

また、コース脇では沢山の選手、仲間が声を掛けてくれました。
力に変えることが出来ました。
ありがとうございます!!

次戦は最終戦となる#7 白馬さのさか大会です。

結果を求めるのは自分の存在価値のため、全力を尽くすのは支えてくださる人たちに感謝するため!!

応援よろしくお願いします。

新谷直也
d0203753_14472952.jpg

d0203753_14473020.jpg




# by naoya_No1 | 2012-10-18 08:24

Jシリーズ #5 富士見パノラマ レースレポート

期日:2012/9/17
場所:長野県富士見パノラマリゾート
天候:曇時々雨
距離:4.0k×7周回
クラス:エリート
結果:31位/68名

使用機材:GRAND CANYON CF
タイヤ:前 FAST TRAK 2.0bar
後 RENEGADE 2.0bar


今シーズン初となるJ1レース、#5富士見に出場してきました。
5月のGW明けからトレーニングを再開した時からこの秋の#5富士見を一つの目標として取り組んできた。
その為にも走っておきたかった前回大会#4富士見において前日試走時に落車しDNS。
落車の影響により右膝、首、鎖骨を痛め精神的にもダメージをうけたが、気持ちを切らす事なくこの夏は集中してトレーニングが出来た。

前日に会場入りし試走。
富士見といえば縦の動きが多く、リフト下の直登が名物だが、今回はリフト下がカットされ更にこれまでのレイアウトの半分が変更になり横の動きの多いコースレイアウトに。
その分、ハイスピードな展開が予想された。
試走はコースを4周回+Sインターバルにて前日刺激で終了。

~レース当日~
天気は前日と打って変わって雨模様。
基本小雨だが時より強く降りコースコンディション、タイヤチョイスに不安を感じたがエキスパートのレース時には上がり路面も回復。
久々のレースという事もあり全ての準備を慎重に一つ一つ確認しながらステージングまで過ごす。

~ステージング→スタート~
現時点でのランキング順にコールされるがポイントがない自分は最後列に並ぶ。
久々のレースだか不思議と緊張感は全く無く、号砲と共にスタート。
直後に前方で落車が起きたが最後列だった為ノープロブレム。
一人一人パスし一周目を30〜40位で通過。
2周目に入り藤川選手(STRADA)、神谷選手(T-serv)、江下選手(BOMA)、畦地選手(e-Bridge)のパックでレースを進める。
藤川選手とはスポーツクラスの時からの良きライバル。
再び一緒にレースが出来てる嬉しさがあったが二人で前を追う走りではなく何となく守りの走りをしてしまった。
3周目には26~28位辺りまで順位を上げるがロックセクションで転倒し肩を強打。
多くのギャラリーが居たため直ぐに起き上がり走り出すが、リズムが合わず小さなミスを連発し順位を落としてしまう。
4周回目に入ると単独走行になりペースが上がらない。
この周がポイントになる!!プッシュ、プッシュと言い聞かせ走る。
コース中盤でナカザワジムの園部選手の背中を捕らえパスするが、5周目に入る事が出来ず足切り。
完走する事なく80%ルールにてレース終了。

悔しいが、収穫も沢山あった。
何よりも今回のレースで"レース感を"掴めた。これは大きい。
#6石川、#7白馬に向け継続します。

今回の遠征は沢山の方の協力、支援があり走る事が出来ました。
本当にありがとうございます。

また、コース脇では沢山の選手、仲間が声を掛けてくれました。
力に変えることが出来ました。
ありがとうございます!!

結果を求めるのは自分の存在価値のため、全力を尽くすのは支えてくださる人たちに感謝するため!!

新谷直也
d0203753_2228568.jpg

d0203753_2228798.jpg

d0203753_22281149.jpg

信州ふぉとふぉと館



# by naoya_no1 | 2012-09-22 22:19

なるほど!!

誰でも口から
プラスの事も
マイナスの事も吐く。

だから「吐」という字は
口と+とーで出来ている。

マイナスの事を
言わなくなるとーが消えて、
「叶」という字になる。



# by naoya_no1 | 2012-08-25 21:37

Local Training

今年の夏はNo合宿です。
短期で東伊豆、広島には行きますよ!!

去年は一次伊豆、二次新潟、三次滋賀合宿と去年の8月はほとんど自宅に居なかったなぁ…。

合宿のメリットは、
・練習に集中できる。
・練習環境を変えることで、気持ちの切り替えができる。
ということがあります。不調だった選手が、合宿をきっかけに調子を取り戻したりするケースはよくあります。

逆に、オーバートレーニングには十分注意をしなければいけないですね。

今年は暑い八王子でトレーニングです。
#4富士見(7/15)の前日試走で痛めた膝は完治!!ただ首がどうもまだ違和感というか、本調子では無いです…。


ただ練習は良いリズムで出来てます!
日中の暑い時間は避け朝と夕方の二部練習。
朝練、5時~8時にロード40~60k。
午後練、15~18時オフロードでインターバル、周回練習。
その他に週2回の筋トレ、Run、Walking。

午後練のポイント練習は週に2〜3回。
ハートレートを中心に、練習メニューは一週間単位で計画。

「最大心拍数=220-年齢、トレーニングを重ねている人は、210-年齢」

①最大心拍数の90%〜100%、10分~20分
②最大心拍数の70%〜80%、30分~40分
③最大心拍数の50%〜60%、60分以上

陸上の場合、世界共通のトラック一周400mと決まっているので、練習メニューも組み立てやすいのですが、自転車競技、特にMTBクロスカントリー競技はまだまだ探り探りです。

どんなスポーツもそうですが、ただ漠然と走っても強くはなりません。
その日の練習の"目的"をしっかり持つことでより質の高い練習がこなせます。
その為にも、いま自分自身に何が足りないのかを把握する事も重要ですね。

・レースで思うように走れない。
・ライバルに練習では勝てるのにレースだと負ける。
・スタミナ、スピード、スキル…挙げれば沢山ありますが…。

とにかく練習で出来ない事はレースでは出来ませんし、レース当日が特別な日と思ってるうちは結果を出すのは難しいです。

後はどれだけガマンして継続出来るか?
練習で最も重要なのは"継続"です。

練習でやってきた事が形になるのは約2ヶ月後です(もちろん個人差はありますが)

そして、レースや練習会での手応えが新たな意欲を生み、目標達成に繋がる!!

ちょっとダラダラと生意気な事を書きましたが、ヒントになればと、思います。

そういえば今日から千葉で全国中学校陸上競技選手権大会ですね。
これまた熱い、暑い大会になりそうです!!



# by naoya_no1 | 2012-08-18 18:48

Women's Power

4年に一度の熱い暑いオリンピックが終わりました。

メダル数は過去最多の38個!!

今回のオリンピックは女性、団体種目の活躍が目立ってました。
お互いを刺激し合い、目標を明確にし、スタッフも含めたチームワークで勝ち取ったメダル。

素晴らしい。

一流選手からは学ぶことばかりです。


20日銀座で行われるパレードはパワーポイントになりそうですね。
一流アスリートのオーラ、自分も肌で感じて来ようかな。



# by naoya_no1 | 2012-08-15 10:45

8月1日

34歳になりました。

たくさんのメール本当にありがとうございました。
そしてプレゼントも!!

社会人になってこれまでで一番多かったです。

と、同時にこれだけ多くの人に支えられてるんだなと改めて実感しました。

本当にありがとうございます!!

この一年は、不平不満、愚痴、陰口、そしてマイナス発言…でも、けど、だって、そんな事言ったって…は言いません。

常にプラス思考…出来る、絶対に出来る、僕には絶対に出来る。
良いイメージしか映さない。
そんな心の鏡にします。

理由は簡単。
強い選手がそんな事言ってるの見たことも聞いた事もないから。
シンプルに、出来る事から!!

支えて下さる皆様、いつも本当にありがとうございます。



# by naoya_no1 | 2012-08-09 19:23

ロンドン五輪

ロンドン五輪も終盤に突入しました。

いよいよ11日、日本時間20:30〜女子マウンテンバイクに片山梨絵選手。
そして翌12日、日本時間21:30〜男子マウンテンバイクに山本幸平選手が出場します。
NHK、民放ともにテレビ放送はありませんが、ネット配信がありますのでそちらで応援しましょう。



# by naoya_no1 | 2012-08-09 14:15

#4 富士見

すでに多くの方がご存知かと思いますが、レースの方はDNF。

前日の試走時にコース後半のダウンヒルセクションにて転倒。
木に正面から激突しヘルメットは真っ二つに割れその時に右膝も何処かに?ぶつけ打撲状態…。

とてもレースを走れる状態ではないと判断し欠場する事にしました。

いつも応援してくださる皆様、そして今回のレースを応援に来る予定だった皆様、このような結果になってしまい申し訳ありません。

先ずは身体をリセットし、9月の#5富士見に向け取り組みます。



# by naoya_no1 | 2012-07-15 16:51

Lumbago②

今週の水曜日に感じた左腰の張りですが、日に日に良くなってるものの左脚全体の痺れは続いてます。
日常生活は普通に出来てますが、捻りを加えたり、左脚に体重を乗せると何とも言えない激痛がビリビリっと走ります…。

#4富士見、走るかどうかはギリギリまで考えます。
ただ今回の富士見は大応援団来るんだよなぁ・・・。

まぁ、遊んでて出た痛みでははないので前向きに捉えて継続します!!

しかし、弱くなったな…オレの身体。



# by naoya_no1 | 2012-07-13 11:35

新谷直也MTB XCO挑戦日記
by naoya_no1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

We believe in ..
at 2015-02-05 19:16
We believe in ..
at 2014-12-25 11:16
おはようございます。
at 2014-07-20 08:13
全日本に向けて③
at 2014-07-16 15:21
全日本に向けて②
at 2014-07-15 17:54

ファン

ブログジャンル

画像一覧